早速、改造情報をネットから漁っている。日本に、それ以上に米国に改造情報が多く公開されている。なるべくオリジナリティを尊重し、いつでも元に戻せるような改造に限定するというポリシーでやってみたい。

中波はふつうのラジオと違って、1MHzを境に2バンドに分けられているところは通信機の特徴と思うが、感度がそれ以上のバンドよりも低く設計されている噂。感度を改善する改造方法が日本語ページにあった。

Read More →

昨晩、Kenwood R-1000が到着。スペックに不満はあったものの、納得するモノになかなか出会えなくて、即決で横取りした。

1979年の発売とのこと。国内は当時Trioというブランドだったので、北米への輸出品だったかもしれない。美品との触れ込みだったが、傷がそれほどなく、神経質の自分にとっても納得のレベル。

130522.jpg

Read More →