通信機に凝りだすとどうしてもCollinsを避けて通すわけにはいかない。でも、eBayを見ていると、とくにCollinsに関しては海外発送しない売り手が多いこと。アメリカンスピリットを海外に売り渡したくないかな。

仕方なく、eBay転送サービスを利用してしまった。初めての経験だが、JISAというところに登録。送料は最終的にいくらになるだろう、いつこちらに届くのだろう、不安だらけ。

無事届くことを祈るのみだ。

130609-30.jpg

Collinsの写真を見ていると、Yaesu FRG-7はこれの真似をやったのではないかと疑いたくなる。中央にあるチューニングダイヤルと周波数表示窓、回転式SW等。しかし約20年の後発にも関わらず、性能的にCollinsを超えたところはあったのだろうか。

<追加6.15>
 6.15にやっとJISAの倉庫に到着した模様。Fedexなのに、1週間もかかった。アメリカ国内の輸送状況は先進国にしてはひどくないか。さて、いつ、日本に転送し始めるか。

130615.png

<追加6.15>
 JISAの仕事はわりと速い。届いたメールが既に送られてきた。送料は約1万円。米国内の送料分が無駄だったけど、思ったよりはそれほど高くない。まとめ買すれば逆にお得になる可能性もあり。

130615-5.png

Comments are closed.

Post Navigation