041012c.jpg

大型複合商業施設 Bell Mall が先週の火曜日、10月5日、地元の宇都宮大学工学部近くのシンガー日鋼跡地にグランドオープンした。平日にも関わらず初日から連日大勢のひとが訪れた。

商業施設の中核となる西館は地下1階、地上3階建て。そこの専門店とイトーヨーカドーが出店している。つまり、西館の北側には、スポーツショップやファッション、生活雑貨、レストラン、カフェ、アミューズメント施設等117店舗の専門店と、南側にイトーヨーカドー内にある21店舗の専門店からなる。6月にオープンしていたシネマコンプレックス(TOHOシネマズ宇都宮)の東館と専用の通路で繋がれ、自由に行き来することができる。なお、駐車場は5000台。

特筆すべきのは、中央広場に鐘のメロディを演奏してくれる「カリヨン・ツリー」が設置され、季節ごとに変わる様々なジャンルの音楽、美しい音色で時刻を告げてくれる。さらに西館4ヶ所のゲートに、スウィング・ベルが設置され歓迎してくれる。それらの鐘は85鐘で世界一という。新たな宇都宮の名所、待ち合わせのスポットとなるかもしれない。

物欲のない私はまだ行ってないが、美味しいレストランで食事したいものだね。

Comments are closed.

Post Navigation