AM 8:15
 珍しく8時前に職場に到着。帰りは夜9時ごろになりそうなので、今日は12時間以上の働きになっちゃうね。残業代は勿論ないけど。

夜7時からの会議。皆を敵に回して正面から議論しなきゃいけない。でも現実的な提案を出したので、皆に受け入れてもらえるといいね。理念と現実との妥協、皆に利益をもたらす。それを武器に議論を展開していきたい。

PM 9:40
 結果的に、自分の提案が100%受け入れられて、よかった。参加しなかった会議に、納得のいかない結論になっていたが、これでくつかえされたので、満足。

言い出したひと、あるいは提案したひとは責任を取らさせるので、だから誰もが反論しなかったのかもしれない。あるいは、先を見通したひとが、私の出番を予想してわざと結論を餌として出したのかもしれない。

PM 11:00
 人気グループの Dreams Come True の中村さん、49才が、20才の女性と結婚。年齢差は29才、娘よりも若い子だね。ともに初婚、出会いから数ヶ月というスピード婚らしい。羨ましいの一言。

自分が独身だったら、周りに20代の若い子がいたら、結婚させてくれるほど、相手をとりこにすることができるのか。うん、妄想して暴走しちゃおう~。

まあ、現実にはありえないことだけど、男に夢を与えてくれた中村さんには感謝。

Comments are closed.

Post Navigation