朝には物凄い雨だったけど、昼からは晴れてきて良かった。

午後5時頃出発した。先生との会う場所が二転三転したので、ちょっと戸惑いを感じた。最終的に銀座のかに道楽で食事することになった。その前にほかのひととも会って、沢山話をしてきた。先生との再会は楽しかった。年を取ったのは仕方のないことだけど。今度団体旅行ではなく、個人旅行ができれば自分の住んでる町にも来られるのかもしれない。

定年なので、毎週お友達とマージャンをやるそうだ。勝つコツは勝てそうな時に大勝負をかけ、負けそうな時に負けないような戦略を取る。まさしく相場を張る時の心構えだ。負けそうな時にも勝つことを夢見て大勝負かけたら大負けを食らうのがよくあることだから。

高校同級生社長は年の半分は日本、半分は中国で仕事してるみたい。女の子も高校3年生、うちと一緒。他の高校同級生のことも当然話題になったが、やはり人生はそれぞれ。生きるために必死のひとも多くいる。人生を振り返ると、感無量というところだろうね。いい事も悪い事も含めて人生だからな。

帰りに駅から久しぶりに深夜バスに乗った。料金は普段の倍。タクシーよりは安いので文句は言えないかもしれないが。


080520.jpg

Comments are closed.

Post Navigation