1年ぶりにブログを再開したい。
自分のいままでを振り返って、冷静に見詰め直したいから。

朝、いつもよりも遅い8時に起床し、従兄弟に電話した。母からの伝言だけだけど、悲しむべき内容だった。

いつもだと6時前に起床しているが、昨晩G7会議による為替変動を気にして、3時前に目覚めて起きていた。結局大した変動もなく、4時頃にまたベットについた。

電話を終え朝食事し、洗濯をした。数日前から、朝の洗濯をこれからの日課にするぞと宣言したから、細々とそれを実行する。

家族皆の服、そのデザイン、素地、色合い、いままであまり細かく見ていなかった気がする。それぞれの心の変化は服装を通して観察できるかな、そう思いながら洗濯ものをベランダに干した。

いまはブログを書いている。一年ぶりなので、パスワードも綺麗に忘れてしまった。システムにログインし、調べて手に入れた。

午前中が天気良さそうなので、昨日では誰かを誘ってドライブでもしようかなと考えていた。メールを書いたところで、送信ボタンを押す勇気はなかった。暫くひとりで過ごすほうがいいや、そんな気がしたから。

たぶん午前中はこれから、マンションのカタログを研究する。子供が来年親元を離れるので、それを契機に新築マンションを購入しようかな、準備しているところ。

Comments are closed.

Post Navigation